2009年10月27日

蒸し野菜

最近ハマっているのが蒸し野菜・・・
蒸し鍋を購入したのをきっかけに(笑)
そういや、前に圧力鍋を買ったときには
圧力鍋料理にハマったっけ(笑)
何か新しいもの買うとハマってしまう・・・
あたしゃ子供かっ(笑)
で、今日はこんなん作ってみた


蒸し野菜


季節の野菜とあらびきソーセージを蒸してみた
本当はソースを作ればいいんだけど、
そこまで腕がないので(笑)塩で・・・
横のスープは、蒸したときに使った鍋に残ったもの
野菜やソーセージから落ちたいろんな栄養が入ってるので
コンソメで味付けしてスープに(^^)
自分で言うのもなんですが・・・
おいしかったっすicon190


あっ前のブログで書いた安納芋、
今日残りを蒸したので、忘れないうちに写真を・・・


蒸し野菜


普通のお芋よりもちょっとオレンジがかった色
ものすごく甘くて、ホクホク(^^)
お店で見かけたらぜひおためしあれ~♪


同じカテゴリー(戯言)の記事画像
正月早々・・・
嘉穂劇場
冬・・・?
安納芋
吸ィ~ツの誘惑
これなぁに?
同じカテゴリー(戯言)の記事
 お引越し (2010-01-19 23:24)
 正月早々・・・ (2010-01-11 21:33)
 年の瀬だねぇ・・・ (2009-12-31 00:01)
 嘉穂劇場 (2009-12-15 21:21)
 手相 (2009-12-06 00:42)
 ハマり飯 (2009-11-28 22:43)

Posted by りんちゃん at 21:37│Comments(4)戯言
この記事へのコメント
うまそうな芋!(笑)
色がそそりますな


確か熊本にもあったはず…… いや鹿児島だっけ…
Posted by しんたま at 2009年10月28日 07:55
スゲーうまそ~(o・。・o)
種子島には紫芋もあるけど、アレはイマイチだね。

蒸し野菜もヘルシーでイイ!!!━(*゚∀゚*)━

我が家はガス代節約も兼ねて圧力鍋が大活躍。

ところで体調いかが?
私も10年ぶりに風邪ひいてティッシュと格闘してますだ(´ヘ`;)

お大事にね(はぁと
Posted by どろ at 2009年10月31日 11:43
しんたま、熊本にもきっとあるはず(笑)
なんて品種かだったかは忘れたけど・・・
この季節のお芋は本当においしい
しかもお通じもよくなって
朝すっきり(笑)
しんたまもぜひ(^^)
Posted by りんちゃんりんちゃん at 2009年10月31日 12:16
ドロちゃん、私も鼻水止まりません
これは風邪なのか、単なる鼻炎なのか・・・
ティシュじゃきりがないので(^^;)
タオル片手にズルズルと(笑)

紫芋キライ?紫芋のスイーツ各種はおいしいよ
そういえばこの間会社の人から
紫芋の「かるかん」もらった
あっとら屋の「月餅らしきもの」も
スイーツにすれば何でもおいしいか(笑)
Posted by りんちゃんりんちゃん at 2009年10月31日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。