2009年12月20日

日曜劇場「JIN」

ちょっとぉ・・・
最終回、85分スペシャルだっけ?
コラコラ、TBS、思い切り続編作る気満々じゃんよぉ・・・
ぜんぜん謎が解けていないじゃないか!!


今年のドラマの中でもかなりの高視聴率をたたき出しているドラマ
映画化のうわさもある「JIN」だけど
そんなあからさまに(笑)
感動が薄れるじゃない(涙)


まぁ、まだ南方先生と坂本竜馬の友情、
野風さんや咲さんの切ないけれど純粋な思いに触れられるかと思うと
うれしくもあるのは事実だけどね


これで続編作らなかったら暴徒になってやる(笑)
あんな終わり方で許されると思わないでよね(笑)


しかし、久々にハマったなぁいいドラマだった・・・
大人が見ても楽しめるドラマなかなかなかったもんね
やっぱりさ、役者に対してのあてがきドラマより
しっかりとした原作をドラマ化した作品のほうが面白いね
コミックのドラマ化であろうが、小説のドラマ化であろうが
役者ありきのドラマよりも断然面白い気がする


はっ久々に長々書いてしまった・・・
でも、来週から日曜日の楽しみがなくなってしまうのはつらいなぁ



Posted by りんちゃん at 22:33│Comments(6)
この記事へのコメント
うんうん(^-^)♪ 確かにそうですね。
続編に期待しましょう!!!
それか、福岡の南方 仁さんに会いに行くとか・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
Posted by (ノ^∇^)ノメタボ・あじょっし at 2009年12月20日 22:40
ブハッww
1回も観なかったw
タイムスリップするやつだっけ?
再放送に期待するか…

楽しみにしてるドラマが何個かあると一週間はやいよね
Posted by しんたま at 2009年12月23日 00:25
( ̄~ ̄)ξ
あの終わり方は無いよ~。
毎週泣かしといて疑問だけ残して終わるなよ (。`凹´。)

一番嫌な終わり方だす。
包帯男は誰?
ホルマリン赤ちゃんの意味は?
坂本のおっちゃんが未来で見たものは?

その辺を続きでやるんだろうけど....

ブラッディマンディに期待しますわ♪
Posted by doro at 2009年12月23日 09:15
あじょっしさん、はじめまして(^^)
続編に期待するしかないですね、本当に・・・
どうも映画化らしいですが
どっかのブログで、
ドラマの結末はドラマでやらんかいっ
て書き込みがありましたが(笑)
確かに本当に見たいところを有料にするって
かなりあこぎな商売ですよね(笑)

福岡の南方仁様・・・会ってみたいような、みたくないような・・・
イメージが壊れそうだし(笑)何区にお住まいなんだろう?
行く気か?!
Posted by りんちゃんりんちゃん at 2009年12月23日 16:24
しんたま、見なかったの?
綾瀬はるかちゃんと、中谷美紀さんが切ないいい演技だったのに・・・
再放送でしっかりチェックしなさい(笑)命令です(笑)

まぁ仕事あるとなかなか見れないよね、
そうやってみんなテレビから離れていくんだわ
大人になるとそうなっちゃうね、寂しいよ
Posted by りんちゃんりんちゃん at 2009年12月23日 16:26
ドロちゃん、私の友人情報によると、
関東のほうで放送されたJINのナビゲーション番組の一番最後で
本当の最終回は映画でってテロップが出たらしいよ
友人が幻を見ていない限り(笑)映画があるみたいだね
写真が消えた謎、そのあと写真が再出現するのかも気になるよね
私の仲間内予想では咲さん(綾瀬はるかちゃん)が南方先生の先祖で、
結納の席でお話を断って南方先生の元に走ったから南方先生が生まれなくなったのでは?
だから写真がなくなった・・・でも、そうなると今いる南方先生も消えなくちゃおかしいんだけど・・・
あーもうストレスたくさん残ったじゃん!!
これは「SP」の最終回を見たあとの再来だわ(笑)

そういや、「ブラッディマンディ」の最終回もすごく謎だらけで終わったよね
まぁ正月明けに続編始まるからいいけどさ
Posted by りんちゃんりんちゃん at 2009年12月23日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。