2009年09月27日

チャリ通勤

チャリ通勤初めて改めて気づいたんやけど
何で左側通行している私の前から
対向車(自転車)がやってくるの?
自転車って左側通行が原則だよね?
自転車通行可能歩道なら関係ないん?
それでも、歩道は人も通るわけやし
歩道の中で左側通行するんかな?とおもって左端通行してる私
案外こういうところまじめなんよ(笑)


だってさ、
警察にお世話になるような事故にあったときに
こういう些細なことが響くことってあるやん?


真正面からチャリが突っ込んでくるのってかなり恐怖よね
私なんて歩行者の横を通り抜けるのすらビクビクしてんのにさ
ベルをリンリン鳴らしながら
爆走していくオバチャン見たら圧倒されるよ


ちなみに交通法規では
そこどけぇいとばかりにベルを鳴らすのは違反行為だったはず



まぁそんなことはいいんだけどさ
普段車を運転しているせいか
多分車目線が板についとるんやろうね
自転車利用者ってあらためて怖い人多いわって
ビビリはじめている今日この頃であった(笑)


同じカテゴリー(戯言)の記事画像
正月早々・・・
嘉穂劇場
冬・・・?
蒸し野菜
安納芋
吸ィ~ツの誘惑
同じカテゴリー(戯言)の記事
 お引越し (2010-01-19 23:24)
 正月早々・・・ (2010-01-11 21:33)
 年の瀬だねぇ・・・ (2009-12-31 00:01)
 嘉穂劇場 (2009-12-15 21:21)
 手相 (2009-12-06 00:42)
 ハマり飯 (2009-11-28 22:43)

Posted by りんちゃん at 23:03│Comments(2)戯言
この記事へのコメント
はいはい チャリ歴30年のしんたまがやってきましたよ( -ω´・)b
りんちゃん何処走ってんの?しんたま歩道(笑) 轢かれるし…
たまに右側の歩道走ってたらマイクで注意うけます(´;ω;)

基本的に右 左気にしません(笑)多分 小中高校生もそんな感じなんで一々注意するのウザイんだろーね(交通安全週間は張り切ってたり…)

今年の1月からチャリで携帯電話でも捕まります(5万以下の罰金)
お気をつけて〜〜〜
Posted by しんたま at 2009年09月27日 23:59
しんたま
>はいはい チャリ歴30年のしんたまがやってきましたよ( -ω´・)b
あれ?赤子の頃から乗ってんの?(笑)

>りんちゃん何処走ってんの?しんたま歩道(笑) 轢かれるし…
私も歩道。でもうちの近所の歩道はみんなチャリ通行可の歩道だよ
ちなみに歩道に車が止まってても余裕で車が通れるくらい広い
じいちゃんちの近くのメインストリート並み(笑)
なのにチャリと正面衝突の危機が…なんで?(笑)
Posted by りんちゃん at 2009年09月28日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。